ここで1曲歌ってもいいですか?

やってみたいと思って始めた事や自分の趣味(カラオケやその他)について、こちらに書いていきます。

ブログのキャラクターを書いていただきました!

どうも、皆さんこんにちは!

 

いつも新しいこと、楽しいことを探してます!インドアです!(-ω-)/

 

今日は私のブログのキャラクターを描いていただいたので紹介をしたいと思います!

 

 

 

 

<イラストを描いていただいた経緯>

「ブログを始めて10日ほど…ここから少しずつブログを賑やかにしていきたい…」

と思い立って、”何を描いてもらうか”という事など全く考えずに、イラストを描いていただける方を探していました。

 

そんな時に「ココナラ」というスキルマーケット(今回描いてもらって初めて知りました)で目を奪われるイラストを掲載してる出品者様が!

 

f:id:diary_37:20200303001454j:plain

「とりにくおいしい」さん 紹介画像1


 

f:id:diary_37:20200303001603j:plain

「とりにくおいしい」さん 紹介画像2

 

ちょっとした挿絵やアイコンに!イラスト描きます

 

もうこれはお願いするしかない!

勢いのままにイラストの依頼の連絡をさせていただきました!(笑)

 

今回、イラストを依頼するにあたって

  • 使用目的
  • 希望納期
  • イラストのテイスト

を教えてください、とのことでしたので、何のイラストを描いていただくか考えることに(←今更か)

 

  • 私の名前→インドア
  • インドアな動物…モグラや!モグラしかおらん!
  • そうだ!カラオケの記事書くんだし、マイク持たせてもらおう!

 

こんな安直な思考で思いついた案を、お願いすると快諾!

次の日には「ラフ画が上がったので確認お願いします」の連絡を頂いてびっくりしました!

 

モグラの絵をお願いしますと言った私ですが、実はモグラにマイク持たせるのって難しいんじゃないか・・・?と心のどこかで思っていたんです(^^;

モグラのキャラクターって言ったら某モンスターゲーのトリオ君を想像したので…(笑)

 

しかし、ラフ画を見てさらにビックリ!

 ああ、この人にお願いしてよかった…! と天を仰ぎましたね(^^)

 

その後も丁寧な対応をしていただき、完璧なイラストを仕上げてくださいました!

 

 

 

 <お披露目>

 

さあ描いていただいた経緯をお話してきましたが、そろそろお披露目といきましょう!

では・・・

 

こちらになります!

 

 

 

 

 

 

f:id:diary_37:20200302004926p:plain

 

か、かわいい!すごく可愛らしい!!

とってもお気に入りです!

 

  • イラストからにじみ出る、のほほんとした雰囲気!
  • マイクを持ってる姿の愛らしさ!
  • 地面から頭まで、全てが可愛い!

 

言うことない! 

これです、私が思い描いた通りです!

(↑誰だ、ダグ○リオ想像してたやつ・・・)

 

これからは、この子がブログを賑やかにしてくれると思いますよー

私も、皆さんの頭の中にインドア=モグラと覚えてもらえるように頑張ります!

 

 

またヘッダーなど追加でお願いするときには是非「とりにくおいしい」さんにお願いしたいですね!

 

 

 

「とりにくおいしい」さんの紹介 

さて、今回こちらのキャラを描いていただいた方を紹介します。

ご紹介します絵師様は、

 

「とりにくおいしい」さんです!

 

f:id:diary_37:20200303002809j:plain

「とりにくおいしい」さん プロフィール画像

 

「とりにくおいしい」さんのページはこちら

 

イラストが出来る過程で、何度もこちらに確認を取りながら進めていただけたので、

とても安心してお願いできました!

 

周りの方々にも可愛いと言っていただけるイラストを描いていただき、もう感無量!

一片の悔いなし!です

 

私も某SNSツールでは、可愛い動物のスタンプを使っていたりもするくらい可愛いキャラなどが好きなので、今回書いていただいたイラストには涙を流して感謝しております(≧▽≦)

 

さて、イラストを描いていただいた「とりにくおいしい」さんの紹介でした!

 

今回私は、ブログ用にイラストを描いていただきましたが、

ブログをやってなくても

「自分もツイッター用のアイコン欲しい!」

と思う人、いたのではないでしょうか?

 

そんな人向けのサービスもあるので、お願いしてみてはいかがでしょう。

 

とても丁寧な対応をしてくださる上に、可愛くて素敵なイラストを描いていただけるんです!最高だと思いません?

   

「とりにくおいしい」さんは、今回利用させていただいたサービスの他にもいくつかのサービスをやっているらしいので、今回の紹介を見て自分もお願いしたいっていう人は是非利用してみてください!

 

 

*画像をクリックすると、今回お世話になった

「とりにくおいしい」さんのページに飛びます。 

 

その他のサービスも気になる方はこちらからどうぞ!

※(トップページに飛びます)

サイトの紹介を掲載していただくことになりました!

「とりにくおいしい」さん よりサイトのURLを紹介しても大丈夫ですか?

とのお話を頂いたので、下記リンク先のサイトで今回描いていただいたイラストを掲載していただくことになりました!

 

是非こちらのサイトにも訪問してみてくださいねー! 

無料でイラストが手に入る幸せな村 - きりんの村

 

kirin-no-mura.com

 

 

「とりにくおいしい」さんは他にも「きりんたん」,「銀鳩」などのお名前でも活動していらっしゃるそうで、こちらのサイトもやっているそうなので是非行ってみてください!

 

kirintan.com

 

というわけで、今日は描いていただいたイラストのお披露目会でした!

本当にかわいいイラストで幸せです!

「とりにくおいしい」さん 素敵なイラストありがとうございました!!

 

 

  

じゃあ今日はここまで

また別の記事でお会いしましょう!

またねー(-ω-)/