ここで1曲歌ってもいいですか?

やってみたいと思って始めた事や自分の趣味(カラオケやその他)について、こちらに書いていきます。

趣味も積もれば山となる??

皆さんこんにちは!今日も歌ってますか?

毎日新しいこと、楽しいことを探してます!インドアです!(-ω-)/

 f:id:diary_37:20200226232407j:plain

前回は自己紹介をしたので、今日から自分の趣味などについて書いていきますよー!

 

最近コロナウイルスが流行ってますね(-_-)

職場の組合のイベントとか、参加する予定だったイベントが中止中止の嵐ですよ・・・

色んな人と一緒に歌うチャンスが・・・

暫くはヒトカラになりそうですね_| ̄|○

 

さて、今日は何について書こうかなと思ったけど、今日は私のカラオケ歴なんかを書いていこうかと。

 

<インドアのカラオケ歴>

 

高校・・・カラオケにハマり、休日には店の開店(11時)から入ってフリータイム終了まで歌い明かすのが休日の楽しみ。

            

            ↓

大学・・・中学時の友人と久々にカラオケに行き、上手くなってた友人に触発され、ただ歌を楽しむだけでなく上手くなる為に練習しだす。

            ↓

            ↓

社会人・・・都会に出てきてカラオケのイベントなどに参加しだす。イベントきっかけで歌の楽しみ方の幅が広がる。

                 

軽くまとめるとこんな感じですね。

 

ここから詳細に書こうと思うけど、大学に行くまであまり変化が無いので、大学の時から詳しく話していこうかと。

 

・大学

今まで採点で高い点数を取るかだけを考えていたけど、中学時の友人と久々にカラオケをした時に、友人の歌を上手いと思ってしました。正直嫉妬しましたねー(笑)

その日以降、ただ歌うだけでなく上手くなるために歌い方を調べたり、ボイスレコーダーマイマイクを買ったりしてますますカラオケにどっぷりハマりました。

今度、どんな風に練習したのかとか、どんな物を使ってるかとかをじっくり書けたらいいかなーなんて(^^♪  ※コメなどで要望あったら迷いなく書きます(笑)

バイトもカラオケ店でバイトして、バイト後はそのまま歌ったりと生活の大半はカラオケが占めてたと思う。

 

 

・社会人になって

初めてカラオケイベントに参加し始めましたね。今までのカラオケ生活で関わってきた人数を遥かに超える人数と歌を歌い合って、改めて歌の楽しさ感じました。

人の数だけ好きな曲とか歌い方などが違って、イベントに行くたびに今日はどんな歌が聞けるかな、なんて考えてます(笑)

 

あとは今まで「カラオケ」っていう趣味が漠然とあるだけでしたが、そこから次の可能性を見れるようになりましたね。

例えば今年になって、小規模ではあるものの、歌の大会に出てみたりもしてみました。

人前で真剣に歌う緊張感とか、高揚感を感じながら歌うのも新鮮で、最近は「カラオケ」という趣味が「歌」という趣味になりつつあります。

大会用に、スタジオでレコーディングできる状況で先生に教わりながら歌の練習をするのが最近の楽しみになってますね。(^^)

 

この他にも、まだまだ自分の中でカラオケという趣味から続く可能性を感じるので、何か面白いことがあったら、皆さんに報告できたらいいなと思ってます(^_-)-☆

 

 

じゃあ、今日はここまでにしようかな。またねー!(-ω-)/